もじ工房 みくにのはんこ屋

  • もじ工房電話番号072-240-9310
  • もじ工房FAX番号072-240-9311
  • 営業時間月~金 10:00~18:00
    土曜日 10:00~17:00
  • 定休日日曜日、祝日
  • もじ工房LINE
  • もじ工房ご相談フォーム

ブログ

専門誌が取材してくれるそうですよ!

今日、お昼に一本の電話が!

いつもありがとうございます。
堺市三国ヶ丘駅徒歩2分、もじ工房の店長の杉元です。
堺市堺区の“がんばる会社・お店の応援団”
開業準備もお任せ頂けるとっても便利なお店です!
印鑑・名刺・ゴム印・各種販促のご相談があれば
一度お電話下さい072-240-9310

さて毎週金曜日恒例の朝会では最後の締めでこんな言葉を教えてもらいました。

 

相田みつをさんの【いのちの根】という詩らしいです。イトコのシロクマさん撮影(FBよりパクりました!)

見えないところでコツコツと根を張っていきたいな、と感じる一コマでした。
やる気のある社長が集まるところにはいい空気が流れますね!

さて、そんなこんなでお店に戻り1時過ぎにアポのお客様と打ち合わせを済ませ
作業場に行くと携帯に電話。

知らない電話番号、色んなところで名刺を朝会メンバーが渡してくれてるので、いろんな電話があるので取りました。
すると『OGBSマガジンの○○です~』というではありませんか!

OGBSってなに?

知らないですよね!!
多分僕達しか分からない言葉でしょう。

OGBSマガジンは年6回の専門誌です

OGBS=オーダーグッズビジネス
はんこ屋さんの専門誌の『現代印章』さんが名付けの親なのかな?
はんこ屋は受注してから制作する典型的な商売です。
そのような一点ものや小ロットの注文を受けて、小売店の商売を
活性化しようという切り口で広めた言葉じゃないかな、と思います。

そのOGBSマガジンさんが何の用だろうと。
もしかして定期購読の勧誘ですか? と。
そこまですんのや~、という思いでしたが、
お話を聞くとまさかの展開が!!

もじ工房さんを取材させて下さい! 

先方が言うには
『OGBSマガジンさんが推奨・提案するお店づくりを実際にされているようだ』
『Tシャツプリントやオーダーグッズも取り入れてされている』
などなど。
そしてありがたいことに、ウチがTシャツプリントでお世話になっている会社様が
紹介(推薦)してくれたそうです。

ウチは色々確かに扱いはあるのですが、売上ベースで決して多いわけではないし
取材をされるほど、取り組みがとんがってないから見送らせて下さいって一度は言いました。

ですが、実際ウチのような小さいお店がどう展開していったかなど、実際のお話は読者の方々にも
少しは参考になるかと思い、お受けすることにしました。

時は4月1日のエイプリルフール(嘘ついてもエエ日です(笑))

前の日の晩、朝会の飲み会やん!
いつも二日酔いでベロベロやっ~

取材は勿論セレッソのユニフォームで受けますね!

 

ピンクか白かどっちにしようかな?

 

そのまま、齋藤学を観にセレッソVS横浜マリノス観に行こ~(笑)

そんなお話でした!!

ではまた

LINE@やってます。
校正で利用していただくととっても便利です!

LINE@登録はこちらから!IDは @mojikobo

 

良ければこちらからお友達になってくださいね

ご注文やら校正やら仕上がり連絡、キャンペーン情報などに活用させてもらってます。

【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310
FAX072-240-9311
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp
URL http://mojikobo.net/
ブログ http://ameblo.jp/hankomikuni/
facebook http://www.facebook.com/mojikoubou

記事一覧に戻る