もじ工房 みくにのはんこ屋

  • もじ工房電話番号072-240-9310
  • もじ工房FAX番号072-240-9311
  • 営業時間月~金 10:00~18:00
    土曜日 10:00~17:00
  • 定休日日曜日、祝日
  • もじ工房LINE
  • もじ工房ご相談フォーム

ブログ

わいわいさんのセミナー @エクスマ産創館セミナー

好きなことを経費で落とそう!

山本やすぞう先生のセミナーでとても心に残ったことはこれッ!!

セレッソのユニフォームを経費で落とすために、『セレッソ大阪応援店舗』に申し込み
年間パスポートも経費で落とす!
ここはクリアできてそうだな~

店のユニフォームだから経費で落とせる?

 

今回は前聞いて面白かった免許皆伝のお話出んかったな~
『いいじゃん!』『バカだね~』ってやつ。

また聞きたいですね!

そしてコレはエクスマの基本方程式ですね。

 

なんでウチで買ってくれるんだろう、なぜ選んでくれたんだろう?
答えは自分のお店の中にあるんだろうけど、中々それが形として見えない。

て、手前のお父さんが”逸脱している!!” たしかに個性的です(苦笑)

 

まず基本を知ること、基本を押さえないまま楽しいことがいいって言ってても
なんだかな~、って思ってしまう。

このスライド、とても好きです!

 

利益の源泉を探す
   ↓
個性に基づく価値を発信
   ↓
関係性の中で更に個性が発揮!
   ↓
気付けば売れている=利益が出ている。

エクスマ塾前のほうが、この流れ出来てたな(*_*;

色々ヤルことが多すぎて、独自性が明確になってないな、と気付かされました。

この小さな積み重ねをやっていきたいですね!

 

個性的になって選ばれて愛されて応援されよう!

岡田くんのように愛されたい(笑)
ひらパースゴイね!!

 

わいわいさんのお話聞いて、チョット店での接客に関して今日はスタッフに小言を言いました。
言葉遣いや態度が最近どうなんかな?(コレはボクも含めなんですがね)と感じたので、
もう一度、お客様のためになることは何か?を追求できるお店でありたいです。

余談ながら、スタッフにスマホを会社から提供して
スマホで1日3~4回投稿してくれる人は一万円給料アップという案は使えるな、と感じましたがいかがでしょうか?

最後に

『わいわいさんのUSP発見塾』申し込みました!

普通のお店の店長が何をどう発見するのか? ボクも何かのAmazonとしてUSPに特化したいわ~

あ、その前に多分抽選だわ。産創館だから大阪市の企業優先やし無理かな?
期待せず待っとこう!

ではまた

LINE@やってます。
校正で利用していただくととっても便利です!

LINE@登録はこちらから!IDは @mojikobo

良ければこちらからお友達になってくださいね

ご注文やら校正やら仕上がり連絡、キャンペーン情報などに活用させてもらってます。

【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310
FAX072-240-9311
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp
URL http://mojikobo.net/
ブログ http://ameblo.jp/hankomikuni/
facebook http://www.facebook.com/mojikoubou

記事一覧に戻る