もじ工房 みくにのはんこ屋

  • もじ工房電話番号072-240-9310
  • もじ工房FAX番号072-240-9311
  • 営業時間月~金 10:00~18:00
    土曜日 10:00~17:00
  • 定休日日曜日、祝日
  • もじ工房LINE
  • もじ工房ご相談フォーム

ブログ

自分は成長してるのか?

いつもありがとうございます。
堺市三国ヶ丘駅徒歩2分、もじ工房の店長の杉元です。
堺市堺区の“がんばる会社・お店の応援団”
開業準備もお任せ頂けるとっても便利なお店です!
印鑑・名刺・ゴム印・各種販促のご相談があれば、

一度お電話下さい072-240-9310

週末に長男のサッカーの卒団式がありました。

毎年恒例なのですが、卒団式の時にはサポーターカップという親同士の親睦サッカーと、親子サッカーとして自分の子供の学年と対戦します。

卒団式前の最後の一戦は、お世話になったコーチと対戦!

毎年、この試合の為に走ろうとするのですが走れませんでしたが、今年は2月にもフルマラソン走ってたので、その勢いで継続してジムや仕事帰りのジョギングで身体のコンディションは過去最高に良かったようです。

おかげ様で午前中のサポーターカップは2試合接戦を演じて大いに楽しむことができました。

午後からは子供達とのサッカーです。
普段の試合を見てても勝てる要素はありませんが、親の意地は見せなあきません(笑)
常にボールが集まる子をチェックすれば、実はボールの勢いは止めることができます。
基本的にその子を経由して攻撃が展開されるからです。

そんな狙いから僕の中でのターゲットが選定され、その二人は僕の狙い撃ちに合いました(^^;;
オトナゲナイわ、ホンマに。
でもサッカーってそんなもん。
サッカーなったら負けん気が勝ってしまうのでした。

ゴメンね、ワザとやないねん。
いや、ワザとやねんけど…狙い通りやってん。

試合終わってから謝りました(o_o)

しかしホントに今の子供たちはサッカーが上手いなと思います。

キャプテンの子が相手だと、対峙すると何をしてくるか分からないです。

この子達が将来また一緒にサッカーしてくれると嬉しいな。

この子達の最高結果は大阪の中央大会進出
大阪で1位になったこともあるチームと地域クラブがガチンコで対戦して残り3分まで粘り続けたのは、これからのサッカー人生でも自信になることでしょう。

いろんな大会で獲得したトロフィー

 

この子達が得たものはこのトロフィーだけではないですよね。
これからもずっと付き合っていける仲間であったり、
頑張る・やり切ることであったり、
みんなのことを考えて行動するチームプレイであったり
感謝することであったり
10年後でも会えば話せる思い出であったり、
サッカーというスポーツであったり。

お世話になったコーチが言ってました。
『サッカーには魔力があります。
今はサッカーから離れることになっても、また戻ってくることになります。
それはプレーヤーかもしれないし、サポーターでかも知れない。
でもサッカーをずっと好きでいて欲しいですね!』

本当にいいチームに入団して親として関わらせて頂いたなと思います。

6年間の子供の成長を目の当たりにして、思わず自分に問いかけました。
『現状維持で満足してない?』
『もっと出来ることあるんちゃう?』

子供の成長に負けないように、更に進化していきます。

おかげさまで、今回の小規模事業者持続化補助金を採択することが出来ました。
お店の成長に更に拍車をかけていこうと思います。

ではまた

LINE@やってます。

LINE@登録はこちらから!

校正で利用していただくととっても便利です!

良ければこちらからお友達になってくださいね

ご注文やら校正やら仕上がり連絡、キャンペーン情報などに活用させてもらってます。

【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310
FAX072-240-9311
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp
URL http://mojikobo.net/
ブログ http://ameblo.jp/hankomikuni/
facebook http://www.facebook.com/mojikoubou

記事一覧に戻る