もじ工房 みくにのはんこ屋

  • もじ工房電話番号072-240-9310
  • もじ工房FAX番号072-240-9311
  • 営業時間月~金 10:00~18:00
    土曜日 10:00~17:00
  • 定休日日曜日、祝日
  • もじ工房LINE
  • もじ工房ご相談フォーム

ブログ

便利なドロップボックスは利用してますか?

復元機能で大助かりでした!!

90人の名刺の校正をしてたのですが
取引先のご担当者から
『変更前のデータに戻して頂けませんか?』
ということになりました!

さて、そんなときあなたはどうしますか!!

いつもありがとうございます。
堺市三国ヶ丘駅徒歩2分、もじ工房の店長の杉元です。
堺市堺区の“がんばる会社・お店の応援団”
開業準備もお任せ頂けるとっても便利なお店です!
印鑑・名刺・ゴム印・各種販促のご相談があれば、

一度お電話下さい072-240-9310

通常なら、以前作った形にもう一度作り直す、という手間(作業)をしないといけないかと思います。

ですが、うちの場合はドロップボックスの復元機能を使って戻すことが出来ます。
皆さんはドロップボックスを使っていますか?
ドロップボックスの入り口はこちら

復元の方法は、パソコン等にドロップボックスを導入してることを前提のお話です。

ドロップボックスの導入方法等は、ググッて調べて下さい!

こちらはウチのお店のニュースレターのフォルダをWEB上で見てる状態です。

一番上の『よろず瓦版』の中に最新のデータを入れてます。

 

 

今執筆中の31号のイラストレーターデータが赤線の所にあります。

 

その該当ファイルの上で『右クリック』します。
するとプルダウンしますので、その一番下の『バージョン履歴』をクリックします。

保存した履歴が一覧で出ます。

 

どの時間で変更したかなどが分からないと思いますが、最新の履歴も残るわけですから、もう一度戻すことも可能です。

今日は土曜日午前中に変更した内容に戻して欲しい、とのことでしたので、その時間帯の履歴に戻り

『一発復元』することができました!!

知ってるのと知らないのとで、大きく効率や時間短縮が可能になります。
ドロップボックスは無料で使える方法もあります。

知らないと正直損するということです。

ボクも全然知らない方ですが、教えてもらったことは結構活用する方です。

こういうICT(インフォメーション・アンド・コミュニケーション・テクノロジーの略。日本語では一般に”情報通信技術”と訳される)を活用して、
今よりも生産的にかつ効率的に仕事をすすめることで、より人間らしいゆとりのある生活をしたいと思います。

そうして生まれた時間を、家族やお客様・仲間との交流の時間に使えたらいいですね。

今日ドロップボックスの便利機能を使いながら感じたことは、概ねそんなところです。

ではまた

LINE@やってます。

LINE@登録はこちらから!

校正で利用していただくととっても便利です!

良ければこちらからお友達になってくださいね

ご注文やら校正やら仕上がり連絡、キャンペーン情報などに活用させてもらってます。

はんこ屋げんのSNSです。

 

よろしければ一度見てやってください~♪

【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310
FAX072-240-9311
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp
URL http://mojikobo.net/

記事一覧に戻る