もじ工房 みくにのはんこ屋

  • もじ工房電話番号072-240-9310
  • もじ工房FAX番号072-240-9311
  • 営業時間月~金 10:00~18:00
    土曜日 10:00~17:00
  • 定休日日曜日、祝日
  • もじ工房LINE
  • もじ工房ご相談フォーム

ブログ

補助金の情報はどこで得るんですか?

いつもありがとうございます。
堺市三国ヶ丘駅徒歩2分、もじ工房の店長の杉元です。
堺市堺区の“がんばる会社・お店の応援団”
開業準備もお任せ頂けるとっても便利なお店です!
印鑑・名刺・ゴム印・各種販促のご相談があれば、

一度お電話下さい072-240-9310

先日発表がありました小規模事業者持続化補助金の採択者の企業の中に、当店の名前もありました。

今回は時間のない中、毎週金曜日の朝に参加している朝活メンバーの行政書士&司法書士の立花裕実子先生におおよその内容を作って頂きました。
立花さんのホームページはこちら

司法書士&行政書士の立花さん おきなわマラソンも走りました!

 

最終的には内容に目を通して細かな表現に修正を加えていくのですが、一から申請書を作るより圧倒的に楽でした。

やっぱり専門家にお願いするのは、時間短縮と効率化、内容の充実も計れるんだな、と感じた次第です。

今回の補助金で何をするかというと、長年放置していたホームページと店頭看板の改修です。

小規模事業者持続化補助金は、いわゆる販促に使える補助金です。
なので、小冊子をつくる、とかチラシをつくるとか、かなり柔軟な対応ができそうな補助金です。

詳しくは、補助金に詳しいコンサルさんとか商工会議所さんとかに聞いてみてください。

僕たちのような小さいお店は、使えるものをうまく活用していく逞しさというか強かさも必要だと思います。
活用して売り上げを伸ばし、新たに雇用を生み出す、という流れを作れたらいいなと思ってます。

じゃあ、どこでその情報を得るの?ということですが、
例えば堺商工会議所さんのホームページ

 

僕はこの赤丸部分でいつも興味を引くものは見つけています。

あとはミラサポ

僕も一度ミラサポの専門家派遣を利用したことがあります。
ミラサポの専門家登録されてる方も身近にいてますしね。

まずは商工会議所さんとかに窓口相談されるのが一番の近道かな、と思います。

昔は『補助金なんてもらうもんじゃない!』と思ってましたが、
少しお金をかけれチャレンジできることってありませんか?

補助金ありきで動くのはアウトですが、これをしたい!があるのなら思いは伝わるんじゃないでしょうか?

僕でわかる範囲であればいろいろレクチャーしますし、ご紹介するべき方はご紹介します!

それと補助金を使って新しい取り組みを僕と一緒にしてほしいな~と思います!

ではまた

LINE@やってます。

LINE@登録はこちらから!

 

校正で利用していただくととっても便利です!

良ければこちらからお友達になってくださいね

ご注文やら校正やら仕上がり連絡、キャンペーン情報などに活用させてもらってます。

はんこ屋げんのSNSです。

 

よろしければ一度見てやってください~♪

【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310
FAX072-240-9311
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp
URL http://mojikobo.net/

記事一覧に戻る