もじ工房 みくにのはんこ屋

  • もじ工房電話番号072-240-9310
  • もじ工房FAX番号072-240-9311
  • 営業時間月~金 10:00~18:00
    土曜日 10:00~17:00
  • 定休日日曜日、祝日
  • もじ工房LINE
  • もじ工房ご相談フォーム

ブログ

(ジムでの)ボルダリングに初挑戦しました

初挑戦のボルダリング

いつもありがとうございます。
堺市三国ヶ丘駅徒歩2分、もじ工房の店長の杉元です。
堺市堺区の“がんばる会社・お店の応援団”
開業準備もお任せ頂けるとっても便利なお店です!
印鑑・名刺・ゴム印・各種販促のご相談があれば、

一度お電話下さい072-240-9310

僕が通ってる中百舌鳥にあるスポーツジムのNASなかもずさん

そこにはボルダリングができるスペースがあります。

※ボルダリングとは
「ボルダリング」とはロープやハーネスを装着せずにクライミングシューズとチョークと呼ばれる滑り止めの粉を使ってクライミングをする事を言います。ロープやハーネスを使わない事でロープの確保をお互いにし合う事も無く、その方法を覚える事も無いので手軽にクライミングを楽しむ事ができます。

ジムに真面目に通い始めて早一年あまりですが、昨晩初めてそのボルダリングに挑戦してみました。

ジム内で知り合いに会う度に、「今度ボルダリング一緒にしましょうよ〜〜」って言ってたんですが、そもそも一緒にトレーニングする機会はなく、一人でやるのも抵抗がありこれまでする機会はありませんでした。

その状況が変わったのがこの四月。一人の男が同じジムに入会した模様。

お隣の三国ヶ丘鍼灸整骨院の田和院長です。

ボルダリング後に田和さんとパシャリ マッサージ・鍼治療でお世話になってます!

 

月曜日に僕が走っていたら、ガラス越しに映るその先に田和さんの姿が!

「入る入る」とずっと言ってましたが、まさか本当に入会されるとは(笑)
「入る入る」詐欺と思ってました(^^;; すいませんm(._.)m

ま、それは冗談として、入会して間もない時期は器具の使い方がよく分からないんですよね。
なので誰か知り合いと回れると色々聞けるし助かるわけです。

僕も器具を使ったトレーニングはあまりしないので、ちょうどいいやと一緒にトレーニングさせてもらいました。

足まわり・腹筋・背筋あたりを一通り終えたので、最後に僕のゴリ押しでボルダリング初挑戦にお付き合いいただきました(笑)

意外とふくらはぎの筋肉が素敵な感じです!

 

どこを持っていいか分からない状況です^^;

 

白い線がありますが、そこが3.5mです。初めてなので手がプルプルしてます。

多分その辺までは到達しました。

ただし…

どうやって降りるんだ?という疑問をこの高さで感じてしまいました(笑)

遅いよね、気付くの(*≧∀≦*)

飛び降りるのか?
また同じ道を降りるのか?
一応降りていきましたが、上で力尽きたらどないするんやろうと少し思いました(笑)

初挑戦である程度上の方まで行けたことに満足です。
もうちょい体力のあるうちに挑戦したいと思います。

NASなかもずに行かれてる皆さん、よかったらご一緒にボルダリング大会しましょう!!

ではまた

LINE@やってます。

LINE@登録はこちらから!

 

校正で利用していただくととっても便利です!

良ければこちらからお友達になってくださいね

ご注文やら校正やら仕上がり連絡、キャンペーン情報などに活用させてもらってます。

はんこ屋げんのSNSです。

  

よろしければ一度見てやってください~♪

【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310
FAX072-240-9311
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp
URL http://mojikobo.net/

記事一覧に戻る