もじ工房 みくにのはんこ屋

  • もじ工房電話番号072-240-9310
  • もじ工房FAX番号072-240-9311
  • 営業時間月~金 10:00~18:00
    土曜日 10:00~17:00
  • 定休日日曜日、祝日
  • もじ工房LINE
  • もじ工房ご相談フォーム

ブログ

セレッソ大阪 【J1第6節】鹿島アントラーズvsセレッソ大阪 プレビュー

おはようございます!

セレッソ大阪応援店舗もじ工房みくにのはんこ屋
はんこ屋げん、こと杉元です。

本日2017年4月8日 明治安田生命J1リーグ 第6節
15時04分:県立カシマサッカースタジアムにて
鹿島アントラーズとの対戦です。

言わずと知れた昨年のJリーグチャンピオンとの対戦です。
とは言えおそらく浦和レッズほど強くはないのではないか?という甘い期待を持ってます。

第6節の見どころ

ではFootballLaboさんの記事から見どころを抜粋してみましょう
まずは鹿島アントラーズ

5節の大宮戦は、少ないチャンスを確実にものにして、1−0の白星を収めた。
開幕戦では苦杯をなめたが、その後は4連勝と好調を持続。そのうち3試合が完封勝ちと、守備の安定が結果に結び付いている。
6節はホームにC大阪を迎える。注目選手は、J1通算500試合出場にリーチをかけている小笠原だ。
これまで6人しか成し遂げていない大記録に迫る中、どのようなプレーを見せるか。豊富な経験を生かしたゲームコントロールを披露したい。

小笠原満男選手  通算500試合に挑みます!  FOOTBALL CHANNELさんより

今日は小笠原はターンオーバーのようですが、代わりの選手がなんぼでもいるのが恐ろしい選手そうです。

続いてセレッソ
5節の横浜FM戦は、2−0の白星。ホーム連勝に加え、柿谷に初得点が生まれるなど、多くの収穫をつかむ一戦となった。
開幕から5試合を終えて、2勝2分け1敗。J1復帰初年度で、まずまずのスタートを切った。6節は昨季王者の鹿島に挑む。
キープレーヤーはキムジンヒョンだ。劣勢の時間帯が増えることも予想されるだけに、白星のためには彼のビッグセーブが欠かせない。
クォンスンテとの韓国籍GK対決で存在感を見せつけられるか。

劣勢の中、焦れずにどこまで耐えることが出来るか?
センターバックが山下なのか現在調子の良い木本かが分かりませんが、22番のヨニッチを中心に硬いブロックを作って欲しいですね。
鹿島の攻撃は基本的にはオーソドックスなはずですから。

まずは守備のブロックを築いて失点を避けることが先決ですね(当たり前すぎますが)
今日活躍するのは、GK:キムジンヒョン、CB:ヨニッチ、ボランチ:山口蛍、ソウザ

少ない攻撃をものにするための桜のジダンに期待!!

ボールを奪ったあとに、まず預けられるところはどこにあるのか?
現在のチームであればやはり山村選手のところかと思います。

 

トップ下に入る山村に預け、そこから両サイドに展開。
前の選手は技巧派が揃っているので、なんとか時間を作って欲しいですね。

鹿島戦の柿谷選手のあのスーパーショットの再現を期待したいです!!

今日のもう一つの注目試合はこちらかな?

中村俊輔、横浜へ!

 

マリノスサポーターがどんな反応を見せるのか?
俊輔選手が躍動するのか?

こちらも注目しましょう!
LINE@やってます。

 

LINE@登録はこちらから!

校正で利用していただくととっても便利です!

良ければこちらからお友達になってくださいね

ご注文やら校正やら仕上がり連絡、キャンペーン情報などに活用させてもらってます。

はんこ屋げんのSNSです。

  

よろしければ一度見てやってください~♪

【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310
FAX072-240-9311
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp
URL http://mojikobo.net

記事一覧に戻る