もじ工房 みくにのはんこ屋

  • もじ工房電話番号072-240-9310
  • もじ工房FAX番号072-240-9311
  • 営業時間月~金 10:00~18:00
    土曜日 10:00~17:00
  • 定休日日曜日、祝日
  • もじ工房LINE
  • もじ工房ご相談フォーム

ブログ

名刺ケースにイラストをプリントしてみた件

解体新書を印刷してみました

いつもありがとうございます。
堺市三国ヶ丘駅徒歩2分、もじ工房の店長の杉元です。
堺市堺区の“がんばる会社・お店の応援団”
開業準備もお任せ頂けるとっても便利なお店です!
印鑑・名刺・ゴム印・各種販促のご相談があれば、

一度お電話下さい072-240-9310

先日、といっても一ヶ月ぐらい前ですがFacebookで繋がりある方からある方をご紹介して頂きました。
その方はソニー生命の営業マンで、お名前が強烈なインパクトのある方です。

その名も杉田玄白!!

歴史上の偉人ですやん!

 

ご紹介して頂いた方からは、名前が名前だけに、色々ノベルティの製作をしたい、というご相談があったそうです。
その時に、なんとウチのお店をご紹介して頂いた訳です。
有り難いお話しですね。

3月末近くに一度ご来店頂き、打ち合わせ

 

ここからはFacebookが大活躍します。
まずはFacebookで友達申請、メッセンジャーでやり取りして以前にバインダーに解体新書を模した印刷をされたデータを頂きました。
その後一度ご来店していただきました

バインダーはこんな感じだったそうです

まずは、スマホカバーの印刷依頼をいただきました
サイズを測りイメージを作成し、校正。

 

これでおおよそのイメージは掴めますね!
すぐOK 頂き印刷しました。
それがこちら

 

若干ずれてるか・・・
一応OK頂きました! 助かります!!

このクオリティなら名刺ケースも印刷したいな~、ということになりました。
またイメージを作るために名刺のサイズを教えて頂きました。
こんな感じで(笑)

 

本当に便利です、FacebookやLINEって!!
校正のスピードが大幅に早くなります。ほぼチャット状態になることもしばしばです。
メールで校正なんて時間がかかって仕方がないですね。

それはさておき、名刺ケースの校正です。

送って頂いた画像のサイズで一度原稿を作ってみたのがこちら

 

ちなみにご来店以降、からここまですべてFacebookメッセンジャーでのやり取りです。

そして、昨日ご来店頂き秘密基地へ向かいました。

写真を撮る人を撮ってみました

 

その場でほぼデモをしつつ印刷。

杉田さんが元々広告代理店の方だったので、販促やノベルティにもご興味があったので、機械にも興味津々だったようです(^^)

 

表はこんな感じ

 

反対はこんな感じ。

 

とても喜んで頂きました。こちらも嬉しい限りです。

またノベルティなどでご協力できることがあればいいですね。

しかし、杉田さんに出会うまでに関わった人達を考えると感慨深いです。

僕が参加してるTAKUMIの朝会にいてた元メンバーの交流セミナーに参加したきっかけで知り合った浜中さん。

浜中さんが法人化される時には、印鑑類と挨拶状を作らせて頂きました。

その後に今回の杉田さんをご紹介して頂きました。

本来なら繋がる可能性の少なかった皆さんだったかもしれないですが、SNSを通じてゆるい関係性を紡いだおかげかと思います。

一つのご縁がつながり繋がってご商売を通して喜んでもらったり、お役に立てたりする。

これこそが僕が求めるつながりの経済かな、と感じた出来事です。

杉田さん、ありがとうございました!

ご紹介くださった浜中さん、感謝です!

ではまた

LINE@やってます。

LINE@登録はこちらから!

 

校正で利用していただくととっても便利です!

良ければこちらからお友達になってくださいね

ご注文やら校正やら仕上がり連絡、キャンペーン情報などに活用させてもらってます。

はんこ屋げんのSNSです。

  

よろしければ一度見てやってください~♪

【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310
FAX072-240-9311
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp
URL http://mojikobo.net/

記事一覧に戻る