もじ工房 みくにのはんこ屋

  • もじ工房電話番号072-240-9310
  • もじ工房FAX番号072-240-9311
  • 営業時間月~金 10:00~18:00
    土曜日 10:00~17:00
  • 定休日日曜日、祝日
  • もじ工房LINE
  • もじ工房ご相談フォーム

ブログ

3年ぶりの大阪ダービーの予熱【J1第7節 セレッソ大阪vsガンバ大阪 レビュー

こんばんは!

セレッソ大阪応援店舗もじ工房みくにのはんこ屋
はんこ屋げん、こと杉元です。

昨日2017年4月16日 明治安田生命J1リーグ 第7節
14時00分:ヤンマースタジアムにてvsガンバ大阪との大阪ダービーでした。

 

14時キックオフでしたが、チケットが完売したこともあり早めに行くほうが良さそうだ、と
最寄り駅を9:04発10時前にはスタジアムに到着して万全を期したはずでした。

鶴が丘方面からヤンマースタジアム入りの図
プライムセレッソの方々は早々に入場できる位置取りです。
先行入場の列ですが、入り口とは反対向きに並んでました

10:40頃には入場することが出来ました。

入ってすぐはガラガラでしたが、一時間前には。。。
超満員!
ガンバサポも大集結!!  ガンバは旗を持ってきてる人がすごく多いですね。

 

試合前にMINMIさんがLIVEをしてくれたのですが、何故かガンバサポーターからはブーイングが飛んでました??

応援が試合前にヒートアップします

選手入場

試合前のアンセム斉唱

 

視覚検査、と揶揄されたセレッソのコレオですがダービを盛り上げます。
MINMIさんのアンセム斉唱にまたもやガンバさんから大ブーイングでしたが(*_*;

 

試合開始前の円陣。
気分は最高潮ですね!!

試合内容に関しては、まずはフットボールラボのレビュー

4万人以上が詰めかけた3年ぶりの「大阪ダービー」は、ホームのC大阪がサイド攻撃で多くのチャンスを創出し、押し気味にゲームを進める。後半12分に一瞬の隙を突かれて先制を許してしまうが、同26分に杉本の今季初得点で追い付くと、勢いそのままに逆転に成功。しかし、勝利目前のアディショナルタイムに古巣対戦となった倉田に劇的な同点弾をたたき込まれてしまい、痛い引き分けとなった。対するG大阪は辛くも勝点1を拾ったが、攻撃陣は迫力を欠いており、依然として苦しい戦いが続く。

そしてJ-league.jpのレビュー

基本的に試合を支配していたのはセレッソ大阪。
ガンバは連戦の疲れからか、ミドルパス・ロングパスのミスが終始目立つ状況。
インサイドハーフに位置してる遠藤⑦もそれほど効果的なアクセントをつけられないまま前半が終了しました。

比較的硬い内容の前半と違い、後半は合計4点入るエキサイティングな内容となりました。

杉本健勇選手の惜しいヘディングもありました

まずはガンバの得点 (57分)

 

スローインから?の素早い攻撃。
遠藤選手の触るか触らないかのパスに抜け出したDFの藤春選手④のゴール。
完全に一瞬のすきを突かれた格好でした。

 

ある意味見事な得点。
全てのプレーがゴールへ向かっていましたね。

しかし今年のセレッソはここでズルズルと後退しないのが昨年との大きな違い。
闘争心とかファイティングスピリットの部分は大きく成長してると思います。

そして逆転へのキーパーソン、清武選手IN (68分)

違いをもたらすオトコが入り、右サイドがより安定しました。

そしてセレッソの同点弾 (71分)

左サイドでボールを受けターンからドリブルで進出
ワンフェイント?でタイミングをずらしズドーン!!

豪快な得点!
杉本健勇⑨今シーズン初得点です!

そしてまたまた健勇がやってくれました! (86分)

左サイドに珍しく出てきたボランチのソウザがいつも通りこねくり回して切り返し、右足でセンタリング。
心のなかで「ソウザ、遅いねん!!」と憤った感情とは裏腹にボールは杉本健勇にドンピシャ!!
前で柿谷選手が潰れてくれてますが、ここ最近DFとの競り合いにも勝利することが増えてきたところでこの得点!

遂にFWで才能が開花したのか?
大一番での2ゴールは、アンチ健勇も喜んだことでしょう!

開幕から前線の守備を怠らず勤勉に役割を遂行したことで、飛躍のきっかけをのご褒美をもらえた感じでしょうか?
昨年のJ2で左サイドを無双しましたが、今年はJ1の舞台で大きく飛躍してほしいです!
また20番付けてくれてもボクはいいと思ってます!

しかしこれで終わらないのが大阪ダービー
ロスタイムがなんと4分!!
そんなにないやろ~とセレッソサポーター。
そして何度も見せられた光景が。。。

93分に元セレッソ(ガンバからのレンタルですが)倉田秋くんに起死回生の同点ゴールを献上~

クリアが小さくなってしまったこと
ガンバの藤春選手がボレーシュートをスカして絶妙なボールがゴール前に上がってしまったこと
セレッソのDF山下㉓がヘディングでボールを後ろにスラしてしまったこと。

そこに倉田秋がいたこと!

スイマセン、ボク倉田秋くん好きなんです。

でもここで取るなよ、と思いますわ^^;
最後の最後でセレッソにワンチャンスありましたがそのまま試合終了となりました。

しかし、昨日始めてサッカーを見た、という人がいたらサッカーの魅力の虜になったかもしれないです。
それぐらい“大阪ダービー”の名に恥じない激闘でした!!

いや~、堪能しました!

ではまた

LINE@やってます。

LINE@登録はこちらから!

 

校正で利用していただくととっても便利です!

良ければこちらからお友達になってくださいね

ご注文やら校正やら仕上がり連絡、キャンペーン情報などに活用させてもらってます。

はんこ屋げんのSNSです。

  

よろしければ一度見てやってください~♪

【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310
FAX072-240-9311
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp
URL http://mojikobo.net

記事一覧に戻る