もじ工房 みくにのはんこ屋

  • もじ工房電話番号072-240-9310
  • もじ工房FAX番号072-240-9311
  • 営業時間月~金 10:00~18:00
    土曜日 10:00~17:00
  • 定休日日曜日、祝日
  • もじ工房LINE
  • もじ工房ご相談フォーム

ブログ

サポーター目線からの関西100kmウォーキング大会①

頑張る人のお役に立ちたい❢
そんな気持ちを満たしてくれる大会でした!

いつもありがとうございます。
堺市三国ヶ丘駅徒歩2分、もじ工房の店長の杉元です。
堺市堺区の“がんばる会社・お店の応援団”
開業準備もお任せ頂けるとっても便利なお店です!
印鑑・名刺・ゴム印・各種販促のご相談があれば、

一度お電話下さい072-240-9310

5/20(土)~21(日)において、毎年恒例で今年6回目を迎える
2017関西チャリティ100km歩こうよ大会

今年はサポーターとして参加しました。

7時に武庫川河川敷に集合。緑シャツがサポータの皆さんです!
大会主宰者の道端さんの挨拶
サポート隊長の北野さんの挨拶
今年の選手宣誓はタニーさんこと谷口さん。まさか○○歳だなんて!
準備体操のデモでテニスコーチの伊藤さん。休憩中のあの指差しは何なんだろう??
大会のスローガンですね!

サポート一年生は何をしていいのか分からず、しどろもどろ、ウロチョロウロチョロしてました。
とりあえず荷物運び車係を命名されてましたので、大きい車を運転することだけは分かりました。

円陣でメンバーを一致団結させた泉美奈さん。様々な苦難を乗り越えこの地に立ったそうですね。

全チームを送り出したあと、サポートカーの運転手は一路西宮北口のニッポンレンタカーへ!

サポートカーをレンタルしに西宮のレンタカー屋さんへ!
昨年同じチームの徳ちゃんと!
第一CP(チェックポイント)の岡本の設営、目立つようにネ!
迷子にならないように、この辺わかりにくいんですわ~
中では美女が手ぐすね引いて待ってますよ~
撮影用に垂れ幕の設置、その後低すぎて移動。。。
義援金を渡すときの背景を作っております!
まだまだ元気!
まだまだ元気!!
決意を新たに前へ!

 

皆さんを送り出しここの撤収が1時過ぎ。

そのまま西へ向かい、一路神戸へ。

昼食のため南京町へ
唐揚げ定食。ご飯の色が^^;
運転なので、勿論ノンアルコールビールだよ!
サポートチームでささやかに乾杯
その後トルコアイス!
こんなに入れてくれるの?
目の前にアイスを突き出されひるむオッサン軍団(ボクも含む)

流石に観光地の神戸です。駐車場30~40分で1,200円もした。
目~剥きました^^;

そして夕方を迎える前に兵庫駅近くの公園に第二休憩ポイントを設営。

暑い日中を歩き続けた参加者の疲れを癒す場所になります。

この頃はまだマッサージに慣れてません(^_^;)
練習台になって頂きアザマ~ス!
徐々にそれっぽくなってきたのでしょうか? 皆さんまだ元気です!

この休憩ポイントを出るといよいよ夜間歩行に入ります。

僕はこの須磨~明石海峡くらいまでが一番キライなポイントです。
特に須磨海岸のあたりは車のスピードも早く、周りにはコンビニなどもなく、暗い海は風景の変化もない単調な歩行が続くからです。
一年目はこの区間はとても長く感じたものでした!
僕たちは車なのでそんなポイントも一挙に通り越し、ジョリーパスタで晩御飯。
明石海峡大橋の麓にある公園で第3ポイントの設営に入りました。

明石海峡の麓で待ってます!

初めての休憩ポイントだったので、直前の信号のところで座って誘導。
2時間以上いてるだろうという予想だったので、ブログの更新とDAZNの1ヶ月無料視聴体験でセレッソの試合観戦をしてました(笑)

ラストのチームが来たところで、マッサージチームに合流しました。
出来たのはお一人だけでしたが、少しでも完歩に向けて英気を養って頂けたら嬉しいです。

初めてのところでは、やはり警察に通報が入ったらしく、路上に置いてあった車を注意されましたが、まあ想定内のアクシデントだったでしょう。
とりあえず、大会趣旨をご説明し速やかに撤収することで問題なく収束しました。
警察の方が帰られる時、「ご迷惑おかけしました!」と一応お詫びしたところ
笑顔で「頑張ってね」と言ってくれたことが印象的です。

徒歩参加者は夜間歩行、
そして僕たちは?

つづく

LINE@やってます。

LINE@登録はこちらから!

 

校正で利用していただくととっても便利です!

良ければこちらからお友達になってくださいね

ご注文やら校正やら仕上がり連絡、キャンペーン情報などに活用させてもらってます。

はんこ屋げんのSNSです。

  

よろしければ一度見てやってください~♪

【お問い合わせはこちらまで】
南海・JR阪和線 三国ヶ丘駅徒歩2分
お急ぎの印鑑・名刺・ゴム印はお電話でご相談下さい。
もじ工房みくにのはんこ屋
590-0024
大阪府堺市堺区向陵中町2-3-15
TEL072-240-9310
FAX072-240-9311
E-mail : hankomikuni@leto.eonet.ne.jp
URL http://mojikobo.net/

記事一覧に戻る